大橋建築設計室は札幌の建築設計事務所です。
住宅の新築・リフォームからマンションの調査・改修、医療福祉施設を設計しています。

2022年02月

豊平区Rマンションの大規模修繕工事が決定しました

2022/02/04

昨年2021年より相談を受けていました、豊平区Rマンションの大規模修繕工事が1月に施工業者との工事契約を行い決定しました。
Rマンションは、昨年のVマンションの隣に建つマンションで、完成した時期もほぼ同じ2007年、第1回目の大規模修繕工事となります。
Vマンションの工事監理期間中にご相談があり、大規模修繕工事の進め方など説明し、住民説明会、管理組合総会での議論を経て設計事務所の選定をいただきました。
以降、建物調査、改修図面の作成、年末に施工業者選定作業を進め、今年1月の管理組合総会で承認されました。
Rマンションの概要は、RC造15階建て住戸数は56戸です。仕様は、屋上:アスファルト露出防水、外壁:磁器質45二丁掛けタイル一部100角タイル、バルコニー内、外部階段、駐車場側は塗装仕上げ、バルコニー床はウレタン防水です。
今回の工事では、屋上、外壁、バルコニーの修繕を中心に行います。工事期間は7月に着工し完了は11月末を予定しています。