大橋建築設計室は札幌の建築設計事務所です。
住宅の新築・リフォームからマンションの調査・改修、医療福祉施設を設計しています。

2020年03月

仮設足場設置進む/央区Aマンション外断熱改修

2020/03/31

 仮設足場の設置は正面側は最上階に達しています。東側、南北面の設置とあわせここ数日で完了予定です。外壁色の選定は1階ロビーに着色した図面と色見本を置き、所有車の投票が始まっています。外壁とバルコニー手摺壁を色分けした配色です。
  仮設足場の設置後、バルコニーの清掃、工事に支障となる窓網戸の取り外しなどの作業が進みます。

中央区Aマンション外断熱改修事着工しました

2020/03/25

 札幌市中央区Aマンションは今月20日仮設工事より着工しています。新型肺炎問題もあり、当初3月7日に予定していた工事説明会は中止、各住戸・所有者には工事説明文書を配布し、現場所員が各住戸からの問い合わせにお応えするという、今まで経験したことのない対応に追われています。仮設足場設置は来月上旬には終える予定です。
 管理組合では、外断熱仕様により外壁がタイルから塗壁に変わるため、外壁色の見本を3案作成し、所有者の投票で決めることにしています。
 写真はマンション西側と東側の状況です。玄関ホールには住民向けお知らせ掲示板、東側駐車場にも利用者ための掲示板を設置しています